ブログトップ | ログイン

犬の絵、描きます < Eyes of a Dog >

☆ 犬の絵を描く岡田祐子のBlog ★  ☆ あなたの愛犬の絵も描きます★


by creamally
プロフィールを見る
画像一覧

引き続き、夏休みの宿題。


「 きみが、見てた 」

a0327905_16405264.jpg
最新(2015.8.2)

a0327905_10501071.jpg
以前の作品(2015.3.29)


この作品は
じつは3月に描いた時
仕上げの時点で失敗が重なり
水彩紙をこすって
何度も色を消していました。
そのため
紙の一部分が破れそうなほど
うす〜くなってしまっていたんです。
というわけで思い切って
気の向くままに描きなおし。
当時も今回もわりと考えずに描いたのですが
ずいぶんと違う仕上がりになりました。

必ずしも新しい作品の方が
すべての面で
よくなるというわけではなく…
今回の場合は
後から描いた作品の方が
形が正確で
色彩にも統一感があると思うのですが
以前に描いた犬の表情の方が
より強く訴えかけるものを
持っているようにも感じています。
作者としては
もちろんどちらにも愛着があります^^

(8/3 16:00頃コメント※以下追加しました。
また、作品の大きさも変更しています。
それ以前にイイネくださっていた方
申し訳ありません!)




Commented by sakomamabook at 2015-08-02 18:11
こんにちは!だいぶ色変わりますね!
目元が、ハッキリしたように見えます^ ^
Commented by creamally at 2015-08-03 15:49
> sakomamabookさん、こんにちは。
原画ももちろん色はだいぶ違うのですが、どうもやっぱりデータにするとマゼンダが負けてしまってシアンに寄ってしまうみたいです。
むしろiphoneで撮影した方が色味は正確かもしれません。
今度試しにUPしてみようかな〜
Commented by smilelife8 at 2015-08-08 14:51
こんにちは!ほんと、おつしゃる通りですね。
下の絵の訴える眼差しが、胸を甘くしめつけます。
可愛いですね。
毎日暑いですが、なんとかやっております。
治療にも出れるほどで、珍しい年です。
このまま油断せずに乗り越えたいなあ。
また遊びにきまーす(^○^)
Commented by creamally at 2015-08-09 06:34
> smilelife8さん、コメントうれしいです。
そして元気でいてくださってとてもうれしいです。
いい波に乗ってそのまま良い方向へいけると信じています♪
どちらの作品にしても、この作品は特に大切な1枚。
犬が人の気持ちに寄り添ってくれる、その感じを描き出したかったんです。
すまいるさんの気持ちに触れることが出来たなら、本望です。
Commented by oneman_avi at 2015-08-09 15:10
creamallyさん、コンニチハ^^
こちらへお邪魔しました~♪
暑い日が続いてますがお元気ですか^^;
もー少し、頑張らねば!ですね。
お身体には気を付けて下さいね♪

柔らかく優しいタッチ、すっごく好きです~♬
このセピアもね、新鮮でいいですね!
写真もそーですが、実物とは少し色も違ってきますよね。
↑もね、夏らしくていーな^^涼しげ♪

また伺いますね、
いつもイイネ♪を有難うございます^^
Commented by creamally at 2015-08-09 22:15
> oneman_aviさん、残暑お見舞い申し上げます。
暑さも少〜しひと休み、という感じですね。
aviさんもどうかご自愛ください。

気に入っていただけてとてもうれしいです。
みなさんに、絵を見ていただけるだけで本当にとても幸せ!
感謝しています❤
by creamally | 2015-08-02 18:02 | Comments(6)