Over the rainbow


「 空 」

a0327905_21010197.jpg






# by creamally | 2017-03-11 21:34 | Comments(2)

静寂



「 Time and tide


a0327905_14365361.jpg






# by creamally | 2017-02-21 17:05 | Comments(4)

ノンノン


「 Blue in the eyes 」


a0327905_16371826.jpg


クリーム色のダックス。
といっても、このコはアリーではありません。
リクエストにお応えして描きました。
ノンノンちゃんです。
ノンノンちゃんは病によって目が不自由ですが
まぁるくて大きな瞳がとーっても愛らしいのです。
その瞳に映るブルーが
美しいシーンを切り取りました。

飼い主さんの愛情をいっぱいに受けて
天真らんまんに暮らすノンノンちゃん。
その幸せが長く長く続きますように☆


# by creamally | 2017-02-04 20:41 | Comments(6)

仕事はじめ。


☆2017年☆
みなさん、どんなすべり出しになりましたか?

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて初仕事です。
以前このBlogにも掲載しました絵本「ベランダの犬」。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
完成させたはずなのに、
いろいろと気になってしまい、
いくつかのページを描き直したり、
文章を加筆削除修正してみたり…
ちくちくとやっていました。

↓出来ましたのが前記事のこちら↓

仕事始めのお忙しい時だとは思いますが、お目通していただけたならとてもうれしいです。
撮影があまりうまくいかず、画面が暗いのですが、お許しを。

# by creamally | 2017-01-04 15:03 | Comments(6)

「 ベランダの犬 」 改訂版













 きみはいつから、そこにいた? 











a0327905_20433917.jpg








コンクリートにまれた

陽のあたらないベランダ






a0327905_20433443.jpg







ごはんは?

お水は?

お散は?


短い鎖につながれて

お家の中をのぞくこともできない






a0327905_20432957.jpg








きみの毛はとてもきれいなはずなのに


夏にはボサボサに長くって

冬には丸坊主だったりする




a0327905_20432508.jpg






雪の朝も

暑い暑い午後も

嵐の夜も


いつもひとりぼっち








a0327905_17513617.jpg






きみと




友達に





 
a0327905_20424339.jpg








なれたらいいのに





a0327905_20423916.jpg






だけど僕は

きみの名前も知らない


もしも知っていたならば

こっそり呼んであげるのに


そうしたら 

ひとりじゃないってわかるだろ?






a0327905_13463039.jpg







 

そうだ!

聞いたことがある


犬はいでなんでもわかるって






a0327905_20421425.jpg










思いついた…





a0327905_20413075.jpg








この色 


きみに似合うと思うんだ




a0327905_20415649.jpg

a0327905_20415256.jpg









とどけ!






a0327905_20412285.jpg

a0327905_20410502.jpg


a0327905_20410194.jpg







自由のいがする?

おいしいいがする?



友達の… 


いがする?




a0327905_20404618.jpg









きみはひとりじゃないんだよ






a0327905_20403593.jpg


# by creamally | 2017-01-04 14:18 | Comments(2)

赤と黒


「 Look 」

a0327905_12490671.jpg

こんにちは。
長い間、お休みしていました。
久しぶりにログインしようと思ったら
パスワードをすっかり忘れていました〜 
^^;


なぜか突然
赤と黒を使って描きたくなって。
ほとんど衝動的に描きました。

久しぶりの水彩画。
楽しかったです…
もっともっと描きたい!


今年の後半は
ブレーキがかかってしまいましたが
来年はまたコンスタントに描いて
upしていきたいと思っています。

次のupは来週の予定です。

みなさんどうぞよい年越しを。

2017☆
今よりも世界が平和で
一人でも多くの人が
穏やかに過ごすことができますように。



# by creamally | 2016-12-29 13:20 | Comments(8)

いかがお過ごしですか?


「 秋の気配 」

a0327905_16325083.jpg



みなさま、お元気でしょうか。
あっという間に
夏が過ぎ去ってしまいました。

中秋の名月ご覧になりましたか?
雲に透けてとても趣のある美しさでした。

動物たちは
私たちよりも敏感に
季節を感じているようです。


来るシーズンが
実り多きものになりますように♪




# by creamally | 2016-09-18 16:52 | Comments(6)