<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休みの宿題 (あるいは「心残り」)


「 SUN SUN SUN 」


a0327905_18110533.jpg
最新(2015.7.25)

a0327905_13182879.jpg
以前の作品(2014.12.22)


こちらは、
データにすると
どうしても青ざめた色になってしまうので
セピアでUPしていた1枚。
混色して改善できるかなと思ったのですが
やはり青っぽい…
原画ではもっと暖かいオレンジ色なのに
画面にうまく反映されません。
ペインズグレイの使い方もまた失敗。
結局、引き続き心残りです。
でも宿題は提出期限が大切なので、UP!



by creamally | 2015-07-25 20:30 | Comments(4)

夏休みの宿題(描きなおし)。


「 この手に残る記憶 」

a0327905_19092968.jpg
最新(2015.7.19)



a0327905_15483947.jpg
以前の作品(2015.4.12)



私の住む関東地方では、梅雨が明けて
子供たちも夏休みに入りました。

というわけで
このブログでも夏休みの宿題に取り組んでいきたいと思います。

宿題?
それはつまり…

毎回「これでOK!」と判断して
作品をUPするのですが
PC画面で改めて見ると
「ここにあともう一筆入れたかった!」
逆に「ここはやり過ぎた…」
などと思うことも多くあります。
違う画材を使ったり
ほんのちょっと構図を変えてみたり
そんなことをいくつか試してみたい
と思う作品もあります。
そんな
<ちょこっと心にひっかかっている作品のいくつかに
再トライして仕上げていく>
それがこのブログでの夏休みの宿題です。
過去の作品と並べてUPしていくので
見比べて楽しんでいただけたら、と思います。



by creamally | 2015-07-19 19:54 | Comments(10)

なぁに?


「 The eyes 」

a0327905_20195447.jpg


台風も気になりますが、そろそろ梅雨も終盤。
子供たちは夏休みですね。
来週から、このブログでも
「夏休みの宿題」をやっていこうと思っています。



by creamally | 2015-07-11 20:50 | Comments(6)

Please open.


「 Hi ! 」

a0327905_21012917.jpg



by creamally | 2015-07-04 21:03 | Comments(4)