ブログトップ | ログイン

< Yuko Okada Art >

HPもご覧ください→https://www.yukokadart.net


by creamally

「 Who are you? 」

「 Who are you? 」_a0327905_14424344.jpg


Puppy in the showcase 2.




Commented by とにい at 2015-03-04 16:10 x
第二弾ですね。ケースの中には囚われたちびっ子たちが全国に沢山いますね。不幸せな子たちが少しでもいなくなれば…。
Commented by creamally at 2015-03-08 21:04
とにいさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまって、本当にすみません。

ショーケースでの陳列販売は、動物虐待にあたると法律で禁止されている国も多いのですが、日本では一大マーケットになっています。
売れ残った犬はどうなってしまうのか…
廃棄処分(本当に怖い言葉です)もあると聞きます。
死を免れたとしても、多くは繁殖犬になるそうです。
過酷な環境で、名前を呼ばれることもなく、お散歩に行くこともなく、ただただ繰り返し交配し、産まされ続ける繁殖犬がたくさんいます。
生殖に支障がなければ怪我や病気も放っておかれ、役に立たなくなると殺処分センターに持ち込まれる例が後を絶ちません。

見る人を暗い気持ちにさせる絵は描かないようにしているのですが、
この「showcase」シリーズだけは、いつかあらゆる動物達が人間の金儲けの道具として売り買いされる日がなくなるようにという願いを込めて、描いています。
by creamally | 2015-03-01 20:56 | Comments(2)